ごぶさたでござい

1.昔に比べて知能が落ちた
終了。ソクイトウミョウの受答えができませんでした。
昔は面接官が苦笑してたのに、今は失笑かよ・・・。


2.人生経験
今日はいろいろ先輩から身につまされる話しを聞きました。
自分では苦労したつもりだったんだけど、
やっぱり自分はボンボンだったんだなーってこと。
普通の人に比べたらそうでもないんだけど、
(こんなこといっちゃいけないが)
普通の環境にいられない(けど優秀な)人から見たら
自分はボンボンだったんだなあ、と。


これ自体は要求するほうが特異な例なのでおかしいですが
しかしながらそういったレアケースを知るとまだまだ精進が足りないなあと考えるわけです。
カーペディエム。
精進しよう。